レインボーヒル2011に行ってきた

今年で7年目のレインボーヒル。参加自体は5回目?毎年秋がくるのが楽しみになるイベントだ。服部緑地野音の芝生席で、シート広げてまったりと好きな感じの音楽をのんびり聞いてる。今年は人が多かったなあ。
日が沈んできた。レインボーヒルで1番幸せな時間  #レインボーヒル

jonomai、ジョンソンtsu、ハンバートハンバート、みにまむす、栗コーダーカルテット曽我部恵一ビューティフルハミングバードふちがみとふなとみうらじゅん&安西肇の勝手に観光協会、ムー、ムッシュかまやつxははの気まぐれ、夕凪。後で忘れないようにメモ。

毎年人が増えてて、子連れの人も多くて、来年あたりキッズコーナー作ったらいいのになと思うけど、まあそういうわけにもいかんだろう。でもまあ、確実にくる人も歳をとって子供も大きくなって行く。何かそんな感じのイベントでとても楽しい。同じように「他のフェスは(子連れ)無理やからレインボーヒルは一緒にいこう」みたいな感じがあるものなあ。子無しの人には知ったこっちゃないだろうけど。

会場のあちこちで「夏まだ終わってない」って声が聞こえる  #レインボーヒル


アツい日差しと涼しい風、夕暮れの感じなんかもなんだかセンチメンタルだな。いやはや、いいイベント。まったりゆっくり、何も考えずにのんびり。いいなあ、とてもいい。


途中会場一帯が停電というトラブルに巻き込まれ、そりゃもう主催者の頭の中は偉い事になっただろうけど、みにまむすが間をつなぎ、新幹線でついたところを連れ出されたという曽我部さんがアコギ一本でテレフォンラブや青春狂走曲をやって会場が大合唱。いや、それより曽我部氏の声の大きさ。手拍子や周りの音を突き抜けて一番後ろの芝生席までちゃんと届く声。すげえ。サマーソルジャーすげえ。電源が戻ってから最後にエレキ一本で今度はラブシックと出演者総出でもう一度青春狂走曲。ああ、楽しかったな。

大阪にレインボーヒルがあってよかった。楽しい一日だった。開場直後の場所取りも完璧。来年も是非行こう。