女心と秋の空、とかなんとかと夏の終わり。

台風が去ってから一気に秋らしくなってきたなあ。明け方の冷え込みや羽毛布団を出してきたのがちょうどよくて布団から抜け出せなくなってくるのとか、そして空がすっかり秋の空になってきてる事とか。

▼昨日の昼下がり
平和な秋の午後や


季節の移り変わりとか空模様とかそういうものになるべく敏感に行きていたいなと思います。中秋の名月の時も、TLで「月がきれいだなあ」と書いてる人が多くて、実際今年は天候にも恵まれたけど、そんな風に感じたりわざわざ空を見上げたり、季節の移ろいを大切にするってのはいいよなあ、と。話は変わって今年の夏はアツくなさそう、とかね。

ああ、夏終わったな。9月に入ってもしばらく暑い日が続いてたけど、もう夏終わったよ。

まだピクニックしててもヤブ蚊のおおい時期だけど、節電と猛暑の夏の狂想曲みたいなものも終わって行くよ。本質的な問題のどうやこうやはあるけれど、大阪の地下鉄では関電からの要請期間終了に伴って節電を終了しますとのことだったけど。ふむ。まあ、とにかく今日は夕暮れの空がきれいでした。全然夏のそれとは違うのな。


▼友人宅のベランダから
ええ天気じゃのー


▼飛んでるのはUFOではなく鳥
夕暮れ


▼駅のホームから
きれいやなー


さよなら、今年の夏。