息子、なんか手足が大きい

昨日家に帰ると息子がちょうどゴソゴソと起きてきて、結局、飯食って風呂入って寝るまでの間結構ずっと起きてた。機嫌良く歩く練習をしてるのだけど、改めてみると手と足がやたらとでかい。お?お?

娘が使ってたファーストシューズのお下がりはもうサイズがアウトで、友達にお祝いでもらった13cmのルコックのスニーカーが靴した履いたらジャスト。でもまだ歩く事もままならないので硬い靴は流石にきつそう。絵に描いたような甲高の足で結構しっかりとしてきた。

手もでかい。姉ちゃんよりでかいんじゃないかと思ったりするけど並べてみるとそれはさすがに。でもだいぶでかいなあ。前のポッテリした感じより肉がついてきたような、伝い歩きや手を引かれて歩いたりするようになってきたからしっかりしてきたもんなあ。

ご飯食べてたら、机の影に隠れていないいないばあを自分でしてキャッキャ喜んでる。意図とか反応とか判断とか、そういうのがドンドン増えてきてて今は本人的にもいろいろ楽しいんだろうなと思ったり。

もちろんお姉ちゃんの最近の出来事も面白いのだけどそれはまた改めて。やっぱり幼稚園の事とかは書きにくいなあ。