いろんな事をゴソゴソと考えている

色々と思う事もあり、この一年は(どこ起点かわからんけど)とにかく色々やってみようとおもってる、というののタイムスタンプ的に日記を書いてみる。

仕事は仕事でたんたんと続けて行く。何かするにしてもちゃんと仕事にフィードバックがある事をしていたい。仕事自体は全然嫌いじゃないからねー。色々きついしそれについても思う事もあるし、予算はたんたんと伸びて行くからどうなる事かと思うけれど、まあやれる事を一生懸命やるだけだ。

仕事をしてて出会う人に対してはどうも自分の中で線引きがあって、もちろん趣味や興味の合う人は別にいいのだけど、必ずしもそうとも限らなくても仕事だから頑張らなきゃなあと思うのもある。もちろん嫌な仕事を無理してやらなくてもいいようにというのはもう一つ別の話で別の労力をかけてやるべきなのかとも思うけれど。もとい、仕事以外にもやりたい事や手に入れたい物や、そういうのをきちんと整理して前向きにやって行きたいなあと思うのです。

子供と一緒に遊んだり風呂に入ったり、しかるべき時間に寝かしつける事も大事な僕の人生の一部なんだけれど、自分自身のもやっとしてる事やおもろい事やりたいなあと思う気持ちとか、そういうのをやっぱり整理してうまくやって行きたいなと思うのです。


とにかく、なるべく可能な範囲で人と会うようにしたいなと思っています。子連れでワイワイといくのもそうなんだけど、じっくりと人に会いたい。子供が出来てから出不精になって、なかなか人と会う機会自体が減ってしまったけれど、何と言うか、ここ数年まともに人と出会ってないなと思ってて、ピクニックで大勢集まるのも楽しいのだけれど、そうなると子供最優先になるからそれも何か違うよなあと。もちろん、飲みに行くとか休みにどっか行くとかになると奥様に色々負担をかける事になるから、その辺はバーターというか持ちつ持たれつというか、その分僕も家で子供と過ごす時間をちゃんと取りたいと思うし、なんだ、ほれ、その、バランスだ。全部ちゃんとやろう。何とかなる。

まあとにかく何かしら少しずつやって行きます。出来る範囲で、手の届く範囲で。形になったら報告します。