プロフィール募集中、とか言ってみたら

Twitterで使ってるプロフィールのテキストがなんかそろそろ飽きてきたなーと思ったので「だれか書いてよー」とつぶやいたらいきなりDMが飛んできた。頼んでもないのにリライトして出てきたので早速変更してみた。

あれっていろんな情報が詰まってて、フォローメールが届いたらやっぱり先ずはアイコン見てプロフィール見て、それで面白そうならその人のツイート見て、それでなんか有益そうならフォローする、と言うのが僕の中でのフローなので、たぶん多かれ少なかれフォローするにはプロフィール見るだろうなあと思うのです。

あとリンクにブログのURL貼ってたらとりあえず見るよね。ツイログとかtumblr貼ってる人も多いからあれだけどさ。とりあえず、このブログのurlを貼っていたのをピクニッククラブのに変えてみて、さてアクセスってどのくらい変わるんだろうと余計な興味も湧いてくる。日記書いたら自動でポストするようにしてるからそんなに激減はいないと思うけど、それもなくしたらだいぶ減るんだろうな。ちなみにアクセスで多いのはMacBook AirとAppleTVで検索して来るのがおおいね。もっと中身のある事書かなきゃなあw

で、プロフィール送ってくれたのは代理店勤務の友人。現職のコピーライターがさらっと書いてくれて、なんかそれだけで嬉しいよなーと思うのです。フットワーク軽いって大事。別でライターしてる友人も「3案出します!」とか乗ってきてくれてなんか楽しい。インターネットって、なんかすごいなあ。土管であってツールであって、中に乗せるものはこっちで楽しみながら馬鹿げた事もしたりするけど。

コミュニケーションのプラットフォーム。ユビキタスと言う言葉は割に好きなんだけど、ゆるくつながってられる関係ってなんかいいなあ。たまには遊んだりのみに行ったり笑ったり踊ったり。そう言うのがあるから補完されてるんだけれど。

明日は東京出張。「誰か東京駅で飲みましょうよ」なんてつぶやいてみたらこれもまた手を上げてくれる人がいて。前に会ったあいつや前から会いたかったあの人。いやはや、いろいろ楽しみだ。帰ってから大阪でまた仕事があると言うひどい状況だけれど。まあ、頑張ろう。みんなサンキュー。