バギーを捨てる

娘が0歳の時から使ってるバギー。しばらく前から息子の外出にも使わなくなってきたので粗大ゴミに出すことにしました。

娘の時から5年間使ったバギーを粗大ゴミに。3,000円やのによく働いてくれました。

赤ちゃん本舗で3,000円くらいで買ってまるまる5年以上使ってたと思うとたいしたものだなあと思うし、いろんなところに持って行ったので思い入れもたくさんあるなあと思ったりして。最近はダッコをせがむこともままあるけれど、ほぼ自分で歩くようになったしもう大丈夫かなあと。

ひとつひとつ、小さなステップを踏んで何かを卒業して行く子供たち。何かが出来るようになることに一喜一憂するのだけど、それと同じように何かが出来なくなったりいらなくなったりすることに寂しい気持ちを持ったりしながら。子育ては面白いな。