阪堺線貸切の「みにまむエキスプレス」いってきた

前にYouTubeで見て、行ってた妹の話も聞いて、いいなーと思ってたみにまむすの阪堺線貸切ライブイベントの案内をグッチさんのツイッターで見かけたので家族みんなでいってきた。天王寺を15:00に出発して、浜寺公園までの折り返し、2時間ほど路面電車に揺られて音楽聴きながらの楽しい旅。


撮影OK、ネットに公開OK、YouTubeに上げたらURL教えてね、という具合の緩やかな感じで告知されてて、旅のしおりがチケットと共に送られてくるという楽しさ。表紙はぬりえになってて、娘は朝から取り掛かってちゃんと持って行ってメンバーにもお披露目して来た。
IMG_1426.JPG


親近感というのかな、友達か、というくらいの距離感があるのがこのバンドの面白いところだね。パーカッション、バンジョー、バイオリン、トランペット(あの小さいやつはなんか名前があるんだろうけど知らないからいいや)で小回りが聞くので、ライブハウスみたいなところより野外のイベントやこういうこじんまりしたところでやってるのが似合うんだよなあ。
グッチさん目の前のええ席


天王寺駅前駅から乗り込んで、入り口で駅弁を手渡される。会社の近くにあるパン屋さんのアンパンとカレーパンが入ってて、テイクアウト用のボックスにも色鉛筆で絵が施されていて、そこまで含めてカラーコピーにすればいいのに手書き、というのがやっぱりこのバンドらしいなー、と。
駅弁ついてる。すげえな


友達一家と合流して、電車好きの男の子チームは車窓や途中休憩のあった我孫子車庫での撮影会でテンション上がり、娘も途中のゲームや合唱で楽しそう。まあ、子供向けのイベントではないけれどそれなりには楽しかったかなあ。おやつももらってたしね。


先週は仕事があまりにもタイトだったので、参加も難しいかなあと思ってたけど何とかここだけはとやりくりして、音楽聞いたり、笑ったり酒飲んだり、ストレス発散と気分転換。こういう時間は必要だなー。いやー、楽しかった。