娘と2人で上コレ見に行ってきた

今日は休日で娘とデート。前日の歓迎会で寝不足のためフラフラになりながらも、娘も楽しみにしてた「上コレ」こと、梅田の服飾専門学校、上田学園の発表会 上田コレクションを見に行ってきた。仕事でお手伝いしてる事もあって招待状をいただいたので半分は仕事、半分は興味本位で。娘には、なんだかいろんなものを見せてやりたいなと思うので、そういうのもあって。
上コレなう。

僕自身はあまりファッショナブルな人間ではないので、エッジの効いた専門学校生の作品やその人と雰囲気みたいのは恥ずかしい感じも(申し訳ない、みたいな)するのだけど、でもこういうの自体は楽しそうでいいよなあ、と思うのです。会場となってるグランキューブもちゃんと中に入るのは初めて。

娘はというと結構そうそうに飽きていて、それでもウェディングドレスやゴスロリのやつは結構楽しそうにみていた。ヒラヒラとかキラキラとか好きだからわかりやすい。

IMG_1516.JPG


また2人でいろいろ出かけたいなあ。息子とも、大きくなったらいろいろ遊びに行きたい。