「やるか、やらないかだ。やってみる、ではない」だってさ

Do. Or do not. There is no try.

今年用に買ったスターウォーズ仕様のモレスキンの表紙にかいてある。修行をはじめるルークに向かってヨーダが言った言葉だというけど映画を見てる時はそんなに気にしなかったけど、その言葉にぐっと来てモレスキンスターウォーズ版を買ったけど、これがなんというかずっと僕に語りかけてくる。やるか、やらんかや、と。

今年に入ってまだ1か月経ってないとか思えないくらいにいろんなことがめまぐるしく動いていて、これが35歳の激動の歳なのかと思ったりもするけど、さて、いったいどうしたものか。

具体的にかけることはあまりなくて、仕事でも、個人的なことでも、何かが動いてきて巻き込まれるようにしてあれよあれよと動いている。あ、家族はみんな元気です。大きく動いてることと言えば今日でスマプリが終わったことくらいで、あれはなんというかとてもいろんなことを考えるアニメだったなあなんてよくわからないことを考えたりもするけれどそれはさておき。


ちょっと自分の中でモヤモヤしている。結局何事も、一番前に出て、自分が動いて、切り分けていくのが一番面白いし、やりやすいんだろうな。なんだろうな、考えてる余裕はあまりなくて、スパッスパッと断ち切って進んでいくしかない感じなんだなー。まあ、やるか。やるっきゃナイトだな。うん。