iPhoneの防水ケースについて

買ってもう4か月裸のままつかってるiPhone5にもそろそろケースつけてやらなきゃいけないなーなんて思ってて、今年は多分フジロックに行くので防水とかってどうなんだろうと思って気になっていた。フジロックに防水対応無しで行くのは自殺行為。充電どうするかと合わせていろいろ考えなきゃなあなんて思ってるけど、Twitterで気軽に聞いてみて教えてもらったのがこのへん。やっぱり、ケース単体であれこれしようというのはやめといた方がいいのかも

LOKSAK(ロックサック) aLOKSAK防水マルチケース スマートフォン向け 3枚セット 136363

LOKSAK(ロックサック) aLOKSAK防水マルチケース スマートフォン向け 3枚セット 136363

なるほど、それこそジップロック的なノリで、シンプルに防水だけやっちゃう感じね。

もうひとつはこっち。これ、たまたま勧められてたけど3Gの時に買って持ってるんだよねー。灯しびとのときはこれに入れて使ってましたよ。あれも雨無しでは語れないイベントですからねー。ははは。


ちなみに防水を唄ってる製品としてはこの辺。単体のケース+防水のケース、とかよりも高くなるから確かにどうかなと思うんだよねえ。

LifeProof iPhone 5 Case ホワイト 【並行輸入品】

LifeProof iPhone 5 Case ホワイト 【並行輸入品】



iPhone5は軽いのが特徴なので、無駄にゴテゴテとがっつりしたケースつけたくない、てのもあるんだよなあ。うむ。普段使う分には特に裸でも良くて、フェスの時は防水とか、自転車乗る時は対衝撃だとか、用途に応じてある程度使い分けるのがいいんだろうなと思ったりするのです。各メーカーの思惑通りだなあ、これ


てことで、結局はいわゆるケース単体で対衝撃だの防水だの装飾だの、何でもかんでもこなそうとするのはやっぱり無理があって、防水はおとなしく防水だけしておくのがいいんだろうね。フェス、アウトドア、スキーとかいろいろアクティブに動いてる人の経験でそうなら、きっとそうなんだろうなーとおもうので。ちゃんと防水できるやつは高いし、それなら安い値段でさくっと包めるくらいの方がいいよね。

てことで、前向きに検討します。はい。逆にケース欲しくなってきたけどね。