24年度の徴税額決定通知が届いたのだけど、

税金増えとるー!!!がおー!!

子供二人分の控除、66万円がなくなって課税対象額ががつーんと増えて、そのまま1割だとしても66,000円もアップ!ぬおお。子供手当と差し引きしてトントンみたいなことになってるけど、民主党が通った時から言われてたことだけど、それって結局子育て支援になってるのか?

我が家は奥様が専業主婦だけど、控除をなくして社会参加を促すみたいな事だったと思うけど、配偶者控除はそのまま残ってるんだものなあ。結局26,000も夢物語だったけど、いやあ、なんか税金増えてきたなー。参ったなー。


そしてやっぱりこうしてリアルに税金払ってると思うといろいろシビアに考えたりするようになりますねえ。むむー。ぐおー。