はてなダイアリー用にiHatenaSyncを入れてみた

iPhone買ってから結構長いことホーム画面に「はてなtouch」というダイアリー用のアプリが鎮座してたのだけど、何かと評判良さそうだったのでとりあえずいれてみた。

読んでる人にはどうでもいいことだけど、はてな記法というタグを簡単に打ち込めるやり方があって、それ用のボタンがあるのがまあ便利かなあ。あとはiPhoneの文字入力UIに欠けてるカーソルを移動するボタン。どうだろ、これは結構便利なのかも。

このブログ始めたのがもう4年前で、iPhone 3Gが日本で出るのが確実だろうなんて時で、その頃のはてなはまだ幾分はてブの影響で賑わっていたし、2008年と言えばTwitterもそれほど盛り上がってなかった頃。アカウントだけとってたけど使ってなかったりした頃のこと。API公開してたり開発系のブログが多かったりしてたからiPhoneアプリが出た時には早めに対応されるかなあと思っていたあの頃。

懐かしいなあ。とりあえずこんな感じでテキストを書き連ねていてもなかなか書きやすい。ほとんどはてな記法なんて使ってないけどさ。カーソルが便利なのかな。嫌いじゃないですよ。



見てる方にはどうでもいいことだとおもいますが、とりあえずしばらく使って見ることにします。下のリンクは消せると思うけど初回なので残しておきます。はい。

written by iHatenaSync