夏休み初日、会社の人とBBQ

夏休み初日、何となく勢いで決まった会社のBBQに参加。誰もコンロ持ってなくて長らくやってないなーみたいな人ばかりなので、何から揃えていいものか、みたいになりつつ、チームのイベントなのでディレクターが6人集まってもそれなりにgdgdなまま当日を迎える。

一応場所は何となくで近所の大泉緑地にして、野外BBQ炉の貸し出しもあったので都合も良く、雨の予報も後ろに倒れたおかげで無事に朝から開催。新金岡に集合してイオン買い物班とドンキ班に別れる。

娘も連れてイオンで肉や飲み物を買う。ドンキ班は網や炭。合流して荷物を積んで公園で合流した頃に奥様も息子を連れて参加。何も知らないあの人が炭を片手にライターで火をつけようとするクライマックスがさっそくやって来て、その後も飲みながら切ったり焼いたり焦がしたりしながらワイワイとはしゃいだりなどして。家族連れはうちだけやったけどみんな楽しそうに遊んでくれて、奥様も楽してビールを煽る。

▼子供とはしゃいで遊んでるリーダー
二歳児とはしゃいでるリーダー


▼焼き焼き
お肉タイム始まった


たまにはそういうのも大事だなあ。うちの会社のイベント苦手感やリア度の低さはもうどうしょうもない感じだけどそれはそれでいいかと思ってるし、でもまあ毎日顔を付き合わせて仕事するから楽しく尊重しあってやれるのがいいしなあとか。手の内を明かすことも大事だなあと。


後半は酔って潰れてよく覚えてないけど、でも楽しかったです。次はあるんだろうか。んー。まあいいか。気が向いたらやりましょう。BBQは道具もたくさんいるし、準備の負担が大変なのでやっぱりめんどくさいと思ってしまいがちだけどね。