夏休み3日目、大阪のmaemukisuitさんでお買い物

お母ちゃんからの誕生日プレゼントは、いつまでも男前でいておくれと友人の服屋でシャツをセミオーダー。シャツ作るのなんて大学の卒業式用にモリカゲシャツ行ったとき以来で、モリカゲはもう遠くになってしまったので身近なのが一番。
maemuki suit!

オーダーのスーツやシャツ、はてはカバンや靴まで扱ってて、これが結構かっこいいのでいつか欲しいなとずっと思ってたのだけどなかなかスーツ着る仕事してないのでどうも、と。服もそんなにお金かけられないしなーと思ってたので外からのきっかけで服買ってもらえるのはうれしい。
マエムキさん


友人で、twitterでもフォローしてるけど最近良く流れてくる今治のタオル生地を使ったシャツをオーダー。裏面がパイルになってて記事のざっくり感が気持ちよさげで、汗もすいやすいということなのでちょっと楽しみ。冬は暖かいのかなあ。

マエムキスーツ来ました


向かう前は高島屋のさんぽでお昼ご飯。友達が入ってると聞いたのだけど夕方からだったようでニアミス、残念。


▼食べ応えのあったとんかつ定食
とんかつ定食なう


▼お子様ランチ、お重に入ってけっこうどれも本気。出し巻やばい
お重入りのお子様ランチ本気過ぎる


お盆休みの本町近辺は人が少なくていいなあ。ちょうど5年前は娘が産まれる前にでかいおなか抱えて早く産まれるようにと散歩したりしてたなあ。仕上がりはいつになるのでしょうか。楽しみです。うふふ。