長居にセレッソ vs 札幌を見に行ってきた

サッカー好きの同僚と2人で長居へ。近くにあるのにそんなに頻繁には行けなくて、外でビール飲みながらやいやい言いたいと思って出かけてきた。「セレッソ愛」みたいのはそんなにないのだけど、地元のチームだし手軽に見に行けるのはいいな、と。そんなにたくさん前知識はないのだけど、前節までで16位(18チーム中)で主力はオリンピックに行ってしまってるセレッソと、ぶっちぎり18位でJ1/J2を行き来してる札幌の、どんなgdgdな試合になるのかと思って見に行ったけど、いやはや、これがなかなか楽しかった。


▼チケット買わなきゃなー、どこからが見やすいかなー、と思ってたら、招待券を余らせてるという女の子が「よかったらどうぞ」と声をかけてくれた。3,000円くらいの、アウェーサポもたくさんいるシート、確か3,000円くらいのチケットもらえた。すげえ。
チケットどこにしようか迷ってたら、ただ券もらえた


▼一緒に行った同僚は早速タオル勝ってた。ユニはサマーモデルの紺しかなくて諦めたとか
あんちゃんはバンドタオル


Jリーグを専スタで見るのは初めて。やっぱり距離感とか見やすさとかいいなー。ヤマハは行った事ないので今度また見に行きたい。
やっぱり専スタはええなー

ビールと焼きそば買って乗込んで、キックオフまでにががっとかき込む。ビールがうまい。夏の外のビールは生きる楽しみ。ぷはー。ビール売りの女の子がかわいかったので、次あの子が来たら買おうと淡い期待を抱く事も忘れない。(結局最後までこなかった)


▼試合開始直前。夕陽がきれいだった。
IMG_3559.JPG


▼客席はけっこういっぱい。同じ時間にオリンピックやってるとは思えないくらい
けっこう入ってるよ


とりあえず人がたくさん入ってて、テレビじゃなくて生で見ないとねー、なのか、サポにしてみりゃクラブが最優先なのか、扇原や山口が今日も活躍してたけど、それよりもやっぱりピンクのユニこそがすべて、なのか。僕はただビール飲みたかっただけなんだけどね。


▼客席の向こうは阪和線。はるかやオーシャンアローが何台も走っていく
客席の向こう、走るはるか

試合はそれなりにgdgd。前半はセレッソが1点リード、もう一点くらいとるかなあと思いつつ、中盤がぬるい感じで、シュートもうつんだけどぱっとしない。ん〜、下位チームか。それっぽくもないけど、中盤2人抜けてるもんなあ。清武のことは忘れなきゃ行けないとしても。


▼ハーフタイムにかき氷。水分補給。
ブルーハワイ一択


と思ってたら後半に入って2点追加。なんだ、点取れるやんか、と思いつつ叫んだり手をたたいたりしながら楽しく観戦。いやー、楽しい。遠くに淀川の花火もこっそりと見える。

▼後半30分。この後もう一点取った
後半30分で3-0。このままいける

結果としては4-0で圧勝。点差ほどの差があったかと言われるとそうでもなかったような気もするし、これに中盤が戻ってきたら楽しくなるんじゃなかろうかと思いつつ、出だしは上位にいたのに気がつけば下位に落ちてきてるので、さてさて、どうなるんだろうか、と


▼試合終了後、札幌は反省会。どよーんとしてた。
札幌は反省会


来週は同じく下位のガンバと大阪ダービー。万博は遠いので見に行かないけど、さてさて、どうなる事やら。やっぱりスポーツは面白いなあ。また機会があれば見に行きたい。磐田出身の奥様と見に行くなら磐田アウェイ席になるかもしれないけどさ。ははは。