今年も服部緑地のヒザフェスに行ってきた

去年も行ったヒザフェス、今年も楽しく遊んできました。これはね、音楽フェスだから行くとかじゃないんだよなー。大人がアホみたいに真剣に遊んでるのを見に行くのです。がんばらなきゃなーと背中を押されるようにしてこちらもそれを楽しむのです。

▼昨年の日記
いい年した大人が真剣に遊んでる「ヒザフェス」に行ってきた - Web屋パパの子育て日記

▼PVなんて作ってるくらい真剣

PV、ぜんぜん祭りの全貌がわからんなw

サラリーマンのヒザ氏が「夏フェスのトリで歌いたい!」という夢を叶えるべく自腹で服部緑地借りて、友達集めてキャッキャウフフと盛り上がってる、言ってしまえばそれだけの身内のフェスなんですが(僕もヒザ氏の友人に呼ばれて参加した)なんというか、あまりにも大人が真剣に遊んでて、心を打たれ(安っぽい表現)そんな風に周りをぐいぐい巻き込んで全然身内の内輪乗りじゃなくなってしまってると言う恐ろしいイベントです。これはすごいよ。

去年のイベントで募金して、そのお金で岩手の水産会社にポンプを寄付し、震災後無事に大きく育ったホタテが会場にやってくる、という感動のイベントなのである。大人が、本気で遊んでいる。

▼去年の様子

以下、写真

▼緑地公園からの通いなれた道
IMG_3840.JPG


▼今年はリストバンドもあった(無料なのに)
今年はリストバンドもあります  #ヒザフェス


▼着いた直後大降りしたのにその後晴天。
青空 is coming baaaaaaaaack!!!!


▼ホタテ(無料で300個提供されたやつ)に並ぶ人
ホタテ行列


▼ぷりっぷりのホタテ
ホタテがでかい


▼寺前未来さんなんかもでちゃう
寺前未来さんなう。


▼ホタテのゴミ箱は別になってる
大量消費されるホタテ #ヒザフェス


▼トリのステージ。大盛り上がり
IMG_3858.JPG



いやー、楽しかった。これは本当にすごいものだ。来年も楽しみである。