ようやくiPhone5が出るのでauに戻ろうかという話

だいたい既報通りの製品発表が終わって、二年経ってホームボタンがあれな感じになって来たiPhone4ともそろそろお別れの時。さて、キャリアはどっちにすると考えもしたけど、iPhone出るまではauだったし、正直どっちでもいいなと思ってたけど、積極的にソフトバンク使う理由もないというのもあってau戻ろうかなと。

ソフトバンクiPhoneの友人も多いけど、実際にそこで浮いてる通話料はちゃんと明細見たら数百円程度のもので、実際にはLINEがあれば何とかなるなと思ってるのでそれも特に気にならないかなあと。と。メールアドレスはi.softbankは4年でほとんど使った事ないし、MMSのアドレスにしても限られてるからそんなに困らんなーと。あれか、僕は困らなくても相手は困るのか。はは。

テザリングできるのも魅力的ででもまあそれが決め手というわけでもなく、実際には仕事の時はイーモバ使うしMacBook Air開いてネットする機会もそんないうほどないかなあと思ったり。というより、個人でイーモバ契約するほどには使わないから例えば月に500円アップの既存のWiMAXとかが理想的。LTEのアンテナのいろいろは2ch見てても賛否両論みたいだけどね。


奥様は僕より遅れてiPhone買ったのでまだ割賦が残っててどうしようかと言ってるけど、そういや3G使ってた時は頑なにG'z one使ってたよななんて懐かしく思い出したりしてね。はは。まあどっちでもいいよ、実際。関係ないけど新しくなったらしばらくはケースがあまりないのでそれがちょっとあれ。落としやすいので最低限バンパーつけておきたいけど、欲しいのはlifeproofかなあ。そんなにアウトドアの人ではないけどいざという時に。防水は魅力的。


とりあえずソフバンショップでMNP番号もらいに行ったら隣に座ってた人もauiPhone買うからとMNP申し込んでた。どうなるんだろうね。いやはや。