iPhone 5 64GBシロ、購入。サヨナラ、ソフトバンク。

4年振りにauに戻って参りました。細かいのはまたにしてとりあえずファーストインプレッション。軽い、薄い、早い。そこまでの価値はないよなー、みたいに言われがちな5ですが、なんのなんの、遅くなってきてホームボタンも聞かなくなってきた4からすれば、LTEのスピードもあって体感的に生まれ変わったかんじすらある。ひゃほー。

さくさく動くって気持ちいい。パケ代はLTEプランで値段も上がってるけど、得られる便益と自分の使い方からすると十分なのかもなあ、と。ふむ。

そして、あれですよ、特にソフトバンクでいる理由と言うのもそこまでないかなあと思ってMNPしたけれど、iPhoneが日本に入ってきて普及して、価格も抑えて動いてたのはやっぱり孫さんが動いてくれていたからで、その事自体はとても感謝していますよ。ありがたい事です。電波弱いといわれるのもそこまで感じた事はなく、いくつかのポイントで圏外になる事は会って仕方ないなあとは思っていたけど。

でもまあ、キャリアまたいだりAndroidだったりしても、LINEやFacebookメッセンジャーなんかでコンタクトは取れるのでそれ自体はもう問題でもないかなあ、と。iMessageも使えるようになったし、電話中にネットできないというのも、頻度も少ないし、LINEならそれも問題ないよなあ、と。ふむ。


使用感についてはまた追ってレポートします。