JINSのメガネを調整してもらう

もうすぐ二年くらいになるJINSのメガネがゆるくなってきて、下を向いたら取れそうになってたので移動の途中に店を探して直してもらった。

たかだか5,000円くらいのメガネでも長くかけてると愛着もあるし、ミクリや999.9ももちろんいいのだけど今となってはメガネに5万も6万もよう払わんし、なんだかんだと長く使ってる。古いやつでも調整してもらえるだろうかと持っていくとサラッと受け取ってカチッと調整してくれて、それも均一にやるだけじゃなくて顔の形にちゃんと合わせてくれてて痛くなり過ぎずかっちりハマる感じ。

合わせるのも何回もやったわけでもなく一回でパシッと決まって気持ちいい。正直その価格帯のメガネにそんなにいろいろ期待もしてなかっただけにきちんとしてくれるとやはり嬉しい。メガネは顔の一部やからね〜。鏡見てもバランスよく収まってるしね。ふふ。

いろいろかけてみて、やっぱり安いのは安いだけの事あるよなあとも思うけど、どこのメガネ屋だったか忘れたけど鯖江のメーカーが中国だか韓国のメーカーに技術指導として懇切丁寧に教えたら、とられるだけとられて安いメガネ量産して売り上げもとられた、見たいのがあったけど、真偽の程はともかく実際にそんなに悪いもんでもないもんなあと思ったりして。

インテンショナリーズのモデルが出てたりしたのでちょっと気にはなってるけど、まあ次はPC対応の黄色いやつが度付きで出てきたら新しいのを仕事用に欲しいなと思っております。まだしばらく先かな。