サマソニ 2012 予習 その2

では、続き。

CAST


最初調べて出てきたのが「アメリカンハイスクール」に出てるアイドルで、またその枠かと思ってたら発表の時のページに復活枠と書かれてたのでこっちの方。全く自分が知らない人の復活とかそれ自体には見事に思い入れがないのだけど、まあ復活を望まれるくらいの人なのでやっぱりかっこいい。ジュンスカに似てるとふと思ったけどそんな事書いたらファンの人に怒られるんだろうな。

PASSION PIT


特に今のところ興味無し

GYM CLASS HEROS


YouTubeで3,600万回再生てすごいなあ。PVもあほらしくて面白いし、これはちょっとみてみたいなあ。CD借りて予習はしなさそうだけど、タイミング次第では見に行きたい。ふむ。

THE VACCINES


イギリスっぽい感じのギターバンド。2010年デビュー、去年はフジのグリーン。そんな感じの新しいバンドを聞かなくなって「これなら誰々でいいや」と思うようになったらそこでいろんな事が止まってしまうんだろうなという変な恐怖感があるのは事実。いや、でも実際好きなのだけ聞いてたらいいと思うよ、と思うけど。実際音源聞いててもちょっと気になるからCDは借りてみる事にします。

CRYSTAL CASTLES


そんなにうるさくない感じのエレクトロニカロイクソップ 1stが琴線に触れる人はぜひ、みたいなリコメンドがあったけどそんな感じか。
ていうか、BBCのライブ動画だけど、BBCて国営放送だから日本で言うNHKみたいなとこのはずなのに、ジャイルスのラジオもずっとやってるし、だいぶ尖ったとこだなあ、という印象。

SBTRKT


なんだこの動かない動画w dommuneに記事があったので引用。

サブトラクトはちょうど10年ほど前の、大きく言えば4ヒーローやジャザノヴァのような連中がナヴィゲートした70年代フレイヴァーの復興運動、ブロークン・ビーツ/ウェスト・ロンドン系と呼ばれた動きのなかにまみれていたひとりだ。汗だくのアンダーグラウンド・シーンと袂を分かち合った、上品で大人しめのクラブ・ジャズ系のなかにいたひとりが、彼らがいちどは見捨てた、決してガラが良いとは言えないストリート・カルチャー、つまりUKガラージダブステップ/UKファンキーへとアクセスしている点がまずは興味深い。

とりあえず気になる。

GROUPLOVE


YouTubeの関連動画にはM83とかフェニックスあたりが出てくるオシャレバンドって扱いなんだろうか。PV2本見たけど、嫌いじゃないよ。

SPECTOR


UKギターロック、という普段ほとんど聞かないジャンルで、だからこそサマソニはそんなに琴線に触れないのだけど、ギターロック、黒人女性シンガー、パンクとかメロコア、とか、そのへんの「普段聞かないけどサマソニのコアなところ」みたいのは、だからこそそんなに気にならず見たいのだけ見ようとも思うし、あえてちょっと見てみたい、みたいな変なせめぎ合いがあったりする。むむ〜。

OTHER LIVES


あー、これは見てみたい。どう転んでも面白そうな予感しかしない。

THE KNUX


ギターロックとラップ。嫌いじゃない。これ嫌いじゃないね。

ICEAGE


んー、とくに興味無しな感じ。

KINDNESS


カシアス(見に行ったな〜)の人がプロデュースする「最新型ディスコ/ファンク」らしい。ふむ。なんか不思議な感じね。今度出るのが1枚目、amazonでもレビューがついてない。むむー。



ということで、また追加あれば調べて行きましょう。借りに行くリストも出来たしね



ということで、また追加あれば調べて行きましょう。借りに行くリストも出来たしね