iPhoneのイコライザアプリ、StagePassがやばいからいれてみた方がいい

どっかのブログで紹介されてたiPhoneアプリのStagePassというアプリがやばかったので久しぶりにアプリの話など。ライブハウスの音響効果を再現するイコライザアプリなのだけど、ライブアルバムじゃないの聴いててももう完全にライブアルバムとして聞こえてくる。いや、もっと耳のいい人はしらないですよ。少なくとも僕の耳レベルではもう驚くほど。

うるさめのロックやミクスチャーなんかはライブハウスっぽくギャンギャン鳴るし、アコースティックはカフェとかで演奏してるような身近な感じに聞こえる。ライブハウスの名前を選ぶとそこの音に切り替わるのだけど、まあ店の名前に親近感も勘もないのでとりあえず好きそうな音を調べて聞いてみてる。こういう系統ならここ、とか。


ちなみにくるりのライブアルバムを聴いてみたら、ライブの音にライブっぽいエフェクトかけるからどうもすっきりした感じになれへんかったので、まあその辺は相性なんかなと思います。でもまあ、これいいですよ。おすすめ。