J2第28節 ジュビロ磐田 - 京都サンガ @ヤマハスタジアム

磐田出身のひとと結婚して9年、ずっと行きたかったヤマハスタジアムに初めて行って来た。なんだかんだでけっこうタイミングあわなかったりして行けなかったので嬉しい。

20150808-183226-20

京都とジュビロ。3月の開幕戦を西京極で見に行って、その時は買ったけどあれから4ヶ月。京都は監督変わっていい感じになって来てる。磐田、2位だけど勝ちきれない。さてさて。

初めてのヤマハスタジアム、そこそこ急なバックスタンド、キレイで、こじんまりしてて、雰囲気もいい。いいなあ、何度もテレビで試合見てたけどこのスタジアムはいいなあ。他にそんなにいろいろ無い街なんだけど、いやあ、いいスタジアムいいなあ。

8月8日ということで背番号8のジェイの日。お面配ってなんかコミカルな感じなんだけど、開始早々点とっていい感じの幸先。ところがそこから取ったり取られたりの展開でどうもイライラ。

20150808-182027-13

結局3対3と盛り上がってすっきりしない展開。いやあ、まいったねえ。やっぱり日本のサッカーの黄金期を築いて来たチームだけに、このすっきりしない感じはどうも腑に落ちない。やっぱりなんだかんだで勝つチームのジュビロを見たいんだけどね。



いやあ、また今度試合ある時に行きたいな。磐田は今年は上がるだろうな。後はセレッソが上がれるかどうか。上が引き分けてる時に勝ちきれないとかもうがっかりだけどさ。


■試合結果とか
2015 Jリーグ 28 VS.京都サンガF.C. | 試合日程・結果 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA

■ハイライト