3世代白浜温泉旅行

家族旅行で白浜へ行って来た。じいちゃんばあちゃんと一緒に、温泉と観光と。話のきっかけは何だったか忘れたけどみんなでどこか行こうかということで、子供も楽しめて、そんなに遠方でもない温泉地ということで奥様もまだ言ったこと無いという白浜に行って来た。パンダもいるしね。

朝、天王寺に集合してくろしおに乗り込む。電車大好き息子君は前に家族旅行でのったサンダーバードが大好きなんだけど、あまりみない緑色の少し古めの電車に少しテンション上がってる。車両は古いけど、オーシャンアロータイプでもなく、新型のくろしおでもないけれどそれはそれで満足。

▼普段はスタンドから電車を眺めることが多いキンチョースタジアム
20150328-102454-23

▼太平洋!
この瞬間はつづくと!いつまでも

2時間半電車に揺られて海を眺めて白浜に到着。こんな感じだったかな、学生の頃に行ったきりであんまりはっきりとは覚えてないな。レンタカーで慣れない大きなセレナ借りて、とりあえずお昼を食べに海産物の販売と飲食があるとれとれ市場に向かう。土曜は晴天、日曜は雨になるかもというので日曜に朝からアドベンチャーワールドに行くつもりだったけど予定を繰り上げてご飯が終わったらそのまま土曜日に行くことにした。

▼そしてアドベンチャーワールドへ。パンダ普通にその辺歩いてる感じ

▼ガシガシ食べてる。中国で野生のパンダが街に現れたみたいなニュースあったけど絶対怖い
めっちゃガシガシ食ってる。マジで怖い。何があってもパンダに食い殺されるような人生だけは歩みたくない。

▼パンダの赤ちゃん、かわいすぎてたまらん
かわいいかわいいかわいい

子供らもパンダに大喜び。結構並んだけど2人ともそんなに文句言わず楽しそうだった。

▼そしてその後はイルカショー。子供らも大喜びで満足

▼宿へ向かう道すがら遠回りして円月島へ。ちょうど穴の間から夕日が見えるタイミングで激混み

いやあ、満喫。そして2日目は雨のため特に観光らしいこともせず、京大水族館で見学。息子が結構さかなとかエビとか気に入ってずっと見てて楽しそうだった。図鑑とか買って、気に入ったら見れる環境は用意しておいてやりたいなーと思います。その後は海沿いのピザ屋。特に期待もせず通りすがりで見かけてうまそうだったからと入ってみたらダイブうまい。

▼プロシュートのピザ。うまかった

いやあ、楽しかったな。温泉入って、うまいもん食って、のんびり過ごして来た週末。明日からは年度末最後の追い込み。とりあえずがんばろう。いろいろあるけどもう一踏ん張り。