J1 第1節 ガンバ大阪 - FC東京見に行って来たのとJ2テレビ観戦

雨の予報が曇りになって安堵してたら、朝起きたらまた雨になってた。万博ついた時は曇っててそこまでひどくもなかったのに、キックオフ直前から降り出して結局最後までやまず。むむ、、、
強い方の大阪見に来た

▼道すがらみえてくる新スタジアム。来年楽しみだ
これはなかなか楽しみ


▼バックスタンドいっぱいなのでアウェイ側まで回って来た。ジュニアユースが前座
ジュニアユースの試合見てる。前半のうちに畳み掛ける展開に期待


▼終了間際にホーム側に移動してみたが宇佐見の「視界良好」見れず
ガンバ2-2FC東京。盛り上がったりやきもきしたり、今年いちばんの誤診あったり森重が鉄壁すぎたり倉田のパスがことごとく糞だったり。他所のチームの試合としてはヤマ多すぎてかなり楽しかったわ。


まあ、ガンバちょっとグズグズしてるし森重は鉄壁だし武藤が良すぎてなんかもうしょっぱかった。雨も冷たかった。


▼ハイライト ガンバ大阪 2-2 FC東京



そして今日はJ2テレビ観戦。我がセレッソはアウェイで東京。奥様地元の磐田はホームで北九州。どちらも昨年そんなにの順位だったところ相手で落とせないところ。まずは磐田。


▼磐田のフォーメーション。ジェイがかなり前評判よいので楽しみ。
アダイウトンも先発だ。ゴルフ好き渚も。2-0辺り期待


結果磐田は3-1。見応えのあるいい試合だった。去年2試合見に行ったけど、そんなしょっぱさも無くてとてもいいチームだった。後半外国人二人が引っ込むまでは。まだまだこれから良くなると思うけど、今年の磐田はかなり楽しみである。

▼ハイライト ジュビロ磐田 3-1 北九州



そしてその後は満を持してのセレッソ。不安。


セレッソのフォーメーション。玉田楽しみ。
玉田!


全体的に去年みたいなシーンも多く、フォルランもとことん決められない。むむー。


▼ハイライト 東京ヴェルディ 1-1 セレッソ大阪


磐田はきっちり勝ったけど、こういう相手に勝ち点3ちゃんと取れないと上には上がれんよ。一方の磐田はかなり気持ちのよい勝ち方で、あれはスタジアム見に行ってみたいと思わせるし、実際今年は来週の京都とGWの長居、そして夏休みの磐田と3回見に行くけど、本当に楽しみだなーと思ってる。磐田までもう一回行きたいわ。ヤマハスタジアム行くのも楽しみ。

さてさて、サッカーの季節はじまりましたよ。