J2第2節 京都サンガ - ジュビロ磐田 @京都西京極総合運動公園

ヤアヤアヤア、ジュビロがやってくる、てなわけでジュビロを見に京都まで行って来た。昨年7月も行ったけど磐田が関西にやってくる限られたタイミングで試合を見に。京都はホーム開幕。両方とも開幕戦を3-1で勝って、攻撃力の強いチーム同士という感じの戦い。見返して思い出したけど、去年は伊野波のかっこいいオウンゴールで2-2の引き分けだったのだけど、さて今年はどうなることか。


▼盛大な開幕セレモニー。16,920人の満員!
ジェイでかいわ!


開幕で2ゴール決めたジェイ、とりあえずデカイし機敏だしボール収まるし、京都ディフェンスガッツリ引き寄せて面白い。マーク強くなれば他の選手がゴール狙える状況で、前田が抜けたはずなのにしっかり点取れる期待山盛りのチームになってる。

かと思えば守備の安定感が半端無く、実のところDFのメンバーは去年と一緒なのにGK変わっただけでこんなに守れるチームになってるのかとかなり驚く。今年のJ2はJ1経験チームが22チーム中11チームで、J1以上にチーム力に差がなくて混戦で、そんな中でDFがしっかりしてるってのはやっぱり心強いなあと思うのです。伊野波がめちゃくちゃ調子よくて、藤田も結構やらかすくせに今日はやるやんかと思ってたら先制点とっちゃうし、バテ気味の駒野もよく走るし櫻内も走り回ってたなあ。いやあ、いいなあジュビロ。連勝で首位。今年は磐田、セレッソ、大宮、京都、千葉あたりが昇格争うんだろうけど、その辺同士の試合落とさないってのはやっぱり大事なことだなあと思うわ。セレッソも今日大宮相手にホームで勝ってたけど、その辺大事だよなあ。


▼曇天のスタジアム、試合終わって高速乗ったあたりでけっこうな雨。よかったぁ。
磐田ってこんなにディフェンスしっかりしてるチームやったかと驚く。去年みたいなズルズル感が全くない


▼ちなみに周辺駐車場どこも満車で1.5km歩いて桂の方でようやく停めれた
20150315-122934-69


京都はまあがんばれ。途中から出てたダニエルロビーニョが最初から出てたら危なかっただろうな。前も見に行って気になってた石櫃、駒井あたりはやっぱりうまいし、佐々木も良かったな。大黒が活躍できないように磐田がかなり奮闘してたのが面白かったなあ。


あとあれだ、新加入ブラジル人アダイウトンの、5人ぶっちぎりゴールもすごかったな。あれは生で見れてよかったわ。


▼スタメンとか試合詳細はこちら。
2015 Jリーグ 2 VS.京都サンガF.C. | 試合日程・結果 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA


▼ハイライト

セレッソも今日はいい感じで勝ってたので、5月のセレッソ - ジュビロかなり楽しみ。お互いそこまで順調に勝っておいてほしいなあ。