春分の日であったかかったのでピクニック

週末、今日は天気よくて、明日からまた寒くなってくるというのでせっかく天気もいいし子供つれて公園に行って来た。仕事が一週間ハードだったのでなるべくのんびり身体を休めたいのだけど、子供いるとそうも言ってられないし、休みにやるべきこともそれなりにあるわけで。

まずは小さくなって危なくなって来た娘の自転車、大きいのを買いに近所の自転車屋へ。24インチ。かなり大きいのだけどハンドルも届くし本人は満足そうで何より。

▼サドルのチェックと、バスケットタイプのカゴがお気に入りらしい
ブリブリやで


で、その自転車にのって大泉緑地まで。

芝生広場でシート広げてるといきなり声をかけられる。よく見たら友人家族が同じようにたまたまお弁当食べてて、せっかくなのでシートつなげてピクニック。春。

たまたま居合わせた友人一家とピクニック。春っぽい。 #oskpcnc


あったかかったなあ。ボール蹴ったり、フリスビーしたり、公園でまた過ごせる季節が来たなあ。来週はまた寒くなるというけれど、今年は子供らとたくさん遊びに行きたいなーと思います。春よ来い!