家族旅行で東京へ

夏、特にどこにも行かなかったのだけど、奥様の友人の結婚式が東京であったのでそこでみんなで行こうと照準を合わせてたのがこの10月。友達に会いに、というのが主目的で、奥様が結婚式行ってる間は子供の面倒みておこう、と。

夏のボーナスがアレだったのでディズニーランドは早めに諦めて適当に遊ぶ事を考える。というか出張でちょくちょく行っててもそんなに友達に会う事もないし、奥様は昔東京に住んでたとはいえ結婚してからは本当に数回しか行ってない。てことで会いたい人はたくさんいて、行きたいところはそれほどでもなくて、結局人に会う事主体でのんびり過ごした数日間。

大学の後輩、最近中良くなった友達、奥さんの昔の同僚、親戚。人にあって、酒飲んで、飯食って、笑って騒いで。娘も同い年の女の子がきてたりで一緒にプリキュアのおもちゃで遊んだりして打ち解けたりして楽しそうだったしな。


子供と行くなら、キャンプか日帰りか。遊園地と温泉とかそんななんだろうな。ちょっといろいろ考える。会いたい人はたくさんいるのだけど現実はなかなか難しい。旅行でみてきたものや感じたものや、それ以外の事をずっといろいろ考えてた。きっと東京なんかに行ったからだろうな。もっと空が広くて景色がきれいで食べ物がうまいところに行ったらそんな事じゃなかったんだろうけど。東京怖いな。

赤い電車に乗っかって、で娘もご満悦(なぜかくるり好きな娘
赤い電車に乗っかって


▼通りすがりにあったお寺が浄土宗の大本山だというので念仏となえてきた。南無。
浄土宗の大本山ということでお参り。


▼東京タワーいいね。好きです。
樹々の隙間から


▼東京タワーから見下ろす。
ハチの巣みたいだ、東京


▼恵比寿文化祭のピクニックに行ってきた。オサレ過ぎてアレ
こんな感じのとこでした


▼東京駅のプリキュアショップでシール買ってもらってご機嫌の娘。
プリキュア


プリキュア海苔??
プリキュア海苔、、、


▼最後にまた旬なところへ
お上りさん


▼たくさんN700系がならんで少し幸せなきもち
ちょっとあがるなこれ


また行きたいな。