妹がいよいよiPhoneにするというので最低限必要そうなアプリをまとめておく

妹がiPhone買うらしい。特にスマートフォンのあれやこれやには興味ないけど、周りの友達がみんなiPhoneやスマフォになってきて、写真送ってもらえないとかFacebookで共有してるとかinstagramとかでハブられててこれは楽しくないみたいなことらしい。何かにつけて妹の判断が僕の中でキャズムの基準だったりするので、ああ、やっぱりこれはスマフォの時代だなあ、とw

アプリもゲームも特に興味ないし、音楽もそんなに入れないし写真とネットが出来ればそれでいい、というので最低限必要そうなアプリだけまとめておく。普段はアプリの紹介にリンク貼らないけど妹のアレを考えて一応全部リンク付き。


こんなとこかな