中之島でピクニック

秋のピクニック、適当に日を選んで声をかけて人を募ってみてたら、見事に水都大阪の日とかぶってどうしようかと思ってたら、これがまたすごい人出でびっくり。船とか水回りのイベントと食べ物屋台、いくつかの出し物みたいのがあってどれも盛況。しかしなんでこんなに人が多いんだろうかとなかなか驚いたけど、子連れで遊べるイベントが多い感じなので、ロハスフェスタとかと同じ感じでふらっと遊びにくるんだろうなあ。

そんな大勢の中にまぎれて友達と集まって、結局総勢20人くらいでしょうか。うちも50人くらい普通に集まるようになったらあんなイベントやってみたいなあ。

▼とりあえずビール
お先にいただきまーす #oskpcnc


▼屋台が出てたのでドイツソーセージのセット
ドイツセットマジやばい


▼ママの一品は春巻き。他には角煮や筑前にも集まった。
ピクニックと言えば角煮と筑前煮 #oskpcnc


▼キャンドルスタンドを作るワークショップがあったので娘とやってみた
これが完成図 #oskpcnc


▼完成品
設置完了 #oskpcnc


▼これがほんとの青空文庫
ピクニック図書館いいなあ


▼あれですよ、オクトーバーフェストですよ
ビール祭りらしくなってきたで


▼でかいこけしのふもとは足湯になってた。
こけし


▼恒例のアヒルちゃんは大人気。
アヒルと公会堂


▼水都。中之島ええとこやなあと改めて認識。
The 水都大阪


楽しい一日でした。