J2第12節 セレッソ大阪 - ジュビロ磐田 @ キンチョウスタジアム

今年で何回目かの我が家のビッグイベント、磐田出身の奥様と見に行くセレッソ - ジュビロの試合。ここ2年はセレッソが勝ってるけど、今年はぱっとしないしジュビロも去年とは全然違うチームになってるのでなかなか大変。前説はどちらも負け。ぴりっとしない。


▼両方のサポーターが混在するミックスエリアから。
今年初めてのキンチョウ。楽しいわ。やっぱりサッカーは専用スタジアムでみなおもんないわな

子供らも何回か見に行っておぼろげにサッカーのルールも理解して来て、2人ともそれなりにお気に入りの選手なんかもいる様子。息子は玉田、娘はフォルランと山口。まあ、背番号の数字だったりして顔がとかプレイがってことではないけどね。とはいえ子供をサッカーに連れて行くとやっぱり前半で飽きてくる。まあそんなもんか。


▼両方ともホーム用ユニフォームで見た目もきれい
20150506-160211-13


前半、磐田のオウンゴールで先制。試合自体は攻撃合戦になるかと思ってたら以外とがっつり守備がすごくて、なかなか見応えはある。が、すっきりしない。かみ合ってない前線の外人3人はもうそろそろ組み合わせ替えてほしいのだけどなあ。

結局後半にジュビロに2点とられて逆転負け。なんとなくモヤモヤ。一歩引いたサッカーの試合としてはなかなか見応えはあったんだけど、応援してる身としてはいまいちすっきりしない。再来週にまたキンチョウであるの見に行こうかと思ったけどさすがにちょっと遠慮するな。さてさて、フォルランいなくなるまでにもう一試合くらいは行きたいと思うけどどうだろうな。


2015.05.06 ジュビロ磐田 | Cerezo OSAKA


▼久しぶりのキンチョウスタジアムはやはりいい感じ。
20150506-174125-19