娘と二人でプールへお出かけ

今年二回目のかなぷーこと金岡プールへ娘とおでかけ。大人300円でだらだら水に浮かんで遊んでられるのはいい。近所でよかったとつくづく思う。しかも娘さん自転車コマなしで乗れるようになったのでちょっと遠いくらいの距離とかドンドン出かけて行きたいらしい。

通い始めて2ヶ月目、先月落ちたコナミのプールのテストが水曜日にあるというので少し意気込んでいる。もぐって息継ぎ、伏し浮き、みたいなテストがあるんだけどちょっと練習したい、と。幼稚園の時は本当に顔をつけるのも怖がってたのに今までずっと逃げてたシャワーも自分から浴びるようになったし、顔をつけて潜るのも楽しそう。しまいには浮き輪で浮かんでて「ひっくり返して」とか「ボーン、って放り投げて!」とかのリクエスト。どれだけアグレッシグなのよ。

小さい頃から顔に水がかかること自体いやがってたのに対した進歩だ。小学校でもプールの授業たくさんあったし、周りの友達は幼稚園から通ってもう立派に泳げる子も多いんだけど、とにかく自分で少しずつ上達してきたのが誇らしいんだろうな。そういうところある。


終わってからコンビニでアイス買って食べる。木陰なら涼しいくらいでそのくらいがちょうどいいな。お昼食べてから家を出て2時間くらい。ちょうどいい運動だな。