ヤンマースタジアムにセレッソ - マリノス見に行ってきた

W杯のフラストレーションのまま、サッカー見に行き続ける7月。これで3試合目。ちょうど堺市民デーで入場料2,700円→1,500円になってたので連休を利用して大阪に遊びにきてる名古屋サポーターの友達と見に行ってきた。
空はキレイ

柿谷が抜けた最初の試合、フォルランも帰ってきて後半から出てきてこれで後半戦戦っていくんだろうなーってのが見えてきた。結果はしょっぱくて、なんとか勝ち点はとれたものの、監督かわって選手も入れ替わりがあって、悪童南野がレッド退場の出場停止でいなかったのだけど、正直なところ思っていたよりずいぶんいい。柿谷の抜けた穴は大きいのだけど、実際Jリーグでは点とってなかったし、南野に至ってはリズムはよいものの無得点。むむ。

どうなのよと思うことは多々あったけど、新しくタイから帰ってきた平野がいい感じの得点決めて、新しく入ってきた韓国人のキム・ソンジュンもいい動きしてたので、今年は上位は厳しいだろうけどこのままいってくれれば来年には期待できるかなあ。一朝一夕では行かないものなのだ。

▼公式記録
セレッソ - マリノス 140719

マリノスも、去年天皇杯とってリーグ2位だったチームとは思えない感じで、中村はやっぱりうまいし小林祐三とか斉藤とか伊藤翔もうまいなあと思うんだけどそこまで脅威でも得点がんがん入る感じでもない。前説はサンフレッチェ相手に勝ってたんだけど。お互いに大変だな。見応えのある楽しい試合だった。後半ロスタイムで追いついて勝ち点とれたけど、いやはや、もやもやしつつ楽しかった。


地元のチームを勝った負けたとやいやいいいながらも足を運んで見に行く。酒飲みながら、しっかりせいやとか言いながら、夜風に吹かれる。子供らはそこまで楽しそうな感じも無いけれど、おっさんにはこのくらいしか楽しみも無いしなあ。近くにあるのが甲子園や大阪ドームならそれでもよかったんだろうし、家から3駅の所に長居があるから、やっぱりフラット足を運んでしまうのです。

柿谷が抜けた後で3万人。まあまあ入ってるじゃないか。うむ。
まあまあはいってる