ある休みの日の息子との出来事

夕方、スーパーに買い物行こう思ってると外で遊んでた娘が帰ってきた。弟がエレベーターの入り口で泣いてると言う。友達がみててくれてるから一緒に来て欲しい、と。何事か。

行って話を聞いてみるとまだ帰りたくない、もっと遊びたいということらしい。可愛すぎるな。多分5時のチャイムがなったからお姉ちゃんに促されたんだろう(それもかわいい)。別に断る理由もないからもっと遊んでていいよって言おうと思ったらオムツがボトボト。2回分はかたい。あー、帰らなきゃな、と思ったので思いついたアナ雪の替え歌でごまかす。雪だるまつくーろー、の汎用性に感謝。すると機嫌良くなって、とりあえず帰ってWiiやろうということになる。旅行中も言ってたしね。

で、ニコニコしながら走って家に帰ってめでたしめでたし、と思ってオムツかえようとしたらいきなり顔を殴られた。グーで、両手で。ん?ん?最初なんのことかわからなかったけど、メガネがない。メガネメガネ、、、、、あ、あった。


あまりにも無茶なので流石に叱る。人を叩いたらあかんやろ、と。そうすると堰を切ったようにまた泣き出す。むむむー。なんというか、なんか色々大変。ということで晩御飯作りましょう。親子丼つくーろー(アナ雪のメロディで