娘の誕生日にUSJ行ってきた

娘の誕生日ということで、有給とってUSJに行ってきた。子供と行くのは初めて、というかもう10年振りくらいの感じで。ちょっと前にプレゼント何が欲しいと聞いたら「物じゃなくて、遊びに行くのがいい!」とファミリーカーのCMみたいなこと言うので連れていってみた。

天気はそれなりによくて、スヌーピーもキティも興味なかったんじゃ、と思いつつも子供向けのゾーンにがっつり入り浸るつもりで出発。しかし、暑い。

▼チケット並んでる間にミストで涼みながら待ってる
DSC_3369.JPG


誕生日チケットみたいのあったけど、関西地区限定の親子無料チケットで行って子供の分は無料ってことでけっこうお得にいけた。チケットブースで「子供が誕生日なんですよ」と告げるとバースデイと書かれたシールを渡される。なんだこれー、と思いながら子供の胸につけてやると通りすがりのクルーの皆さんが「ハッピーバースデー!」と声をかけてくれる。

▼チケットブースでもらったバースデーシールで方々で声をかけられる
バースデーシールもろた

これの威力がなかなかのもので、全てのアトラクションで声をかけられたりシールをもらったり、割引ってものはないんだけど少し優しくされる「おめでとう!誕生日いつだったの?今日?わー!」なんて言われながら方々でハイタッチしたりして。なかなか。喜んでくれたかなあ。


スヌーピーのカフェで食事。値段はまああれだなあ。
IMG_3944.JPG

まあまあの時間だったのでとりあえず飯。ちゃんとしたレストランではなく、娘の喜びそうな子供ゾーンの仲にあるところで。ん〜、とりあえず、な感じだなあ。でも場所もすぐ取れてちゃちゃっと食べて、12時くらいからようやく始動。子供向けの遊具、「こんなんモールとかにあるやん」みたいなものも普段遊んでないのでキャッキャといいながら姉弟2人で走り回ってて、大人がフルでパス使って遊ぶ分と比較してどうかはわからんけど、でもそんなことおかまい無しに楽しそう。6歳になった娘はあれ乗りたいとかあっち行きたいと言いながら、3歳になった息子はよくわからないけど姉の後を追ったりしながらそれなりに楽しかった様子。


▼とにかく暑かった。キッズエリアをうろうろしてたのでようやくビールにたどり着いた
やっと、ビール


僕自身が行き慣れていなかったのもあるけど、満喫したとは言い切れない部分もあるかもしれないけど、小さい子供でも十分に楽しめる感じはあったし、結局フェスとかと一緒で「大人が楽しむこと」はおいておくしかないけど、というところ。子供2人が何を楽しいと思って何を見てるかみたいなことを見ながら、水分とったり日陰に入ったり、誕生日やからと甘やかして買ってやったりもしつつ、一日中子供らがうれしそうにしてたので良かったなあ、と。


▼帰りの夕暮れが素敵やったな
IMG_3979.JPG


娘ちゃん、誕生日おめでとう。たくさんの喜びや笑いをくれてどうもありがとう。これからも父ちゃんを楽しませてくださいね。