長居にセレッソ vs ヴァンフォーレを見に行ってきた(負けた)

奥様と子どもたちが実家に帰ってなんとなく持て余してたけど、とりあえずCD借りに難波まで行こうと思って夕方に家を出たら、行きたかったけどひとりで行くのもあれだしなあと思ってたセレッソの試合が大阪市交通局のチケットがあったら安く見れる日だったので、完全にビール飲むつもりだけで行ってきた。1,300円安くなる。なんだかんだでシーズン3回目の長居。
ビール飲みに来た

キックオフ以降で到着したのでさすがに席もあまり空いてなくて、でも一人なのでさらっと適当に座る。キンチョウスタジアム、好きなんですよ。そんなに大きくない専用スタジアムなので、ピッチまでの距離も近いし、帰りは大阪市内方面と逆だからそんなに混まないし。メインスタンドは西向きなので暮れ行く空とかバックスタンドのちょうど上を阪和線が走って特急眺められるのとか。

長居スタジアムより圧倒的にキンチョウの方が気持ちいい。
セレッソが、というより、夕暮れのキンチョウスタジアムがたまらなく好きなんだなー。  それにしてもセレッソの前の方は見ててすごく気持ちよく小気味いい。


ビールも進む。セレッソの前の方はなかなか小気味好いのでいい。昨日は柿谷がそんなにで、蛍は後ろの方にいたのでちょっと自分的には残念だったけど。負けて7位後退。それじゃあ上位は狙えんなあ、みたいな負け方。でも、パスが通った時とかテンポがいいのとかはなかなかのもの。うむ。


競り勝つも決まらず


▼後半は下の方で空いてるとこ見つけたので下りてみた
後半。下の方空いてたから降りて来た。風が抜ける方がええな。


上の方は試合が見やすいけど臨場感は低い。下の方が見渡しにくいのだけど盛り上がりはいい。グダグダビールのみながら、声を上げたりおっさんのヤジに笑ったり。まあ、楽しかったですよ。家から20分でスタジアムにつくってのがいいな。「セレッソ愛」みたいのはね、まだそんなに無いですよ。でも、家の近くで強いチームが小気味好いサッカーしてくれるのはとても楽しい。また行きたい。とかいって近いうちにユニ買ったりするんだろうな。まあ、それはそれで。