入学準備ガイドブックが届いた

昨日家に帰るとダイニングに「入学準備ガイドブック」なるものが置かれていた。なんだこれは。ら、来年か、、、

理解して少しハッとする。そうか、もうそんななのか。友達のとこの子供がランドセルだの宿題だのとやいやい言ってたけど、そうか、言ってる間にこっちにも回ってくるのか。いかんなぁ。

中身はまあそれほどすごいことが書いてあるでもないんだけど、なんというか、もうそういう年になったんだなあと改めて感慨深いわけです。学習机はしばらくダイニングでやらせればいいと思ってるけど、タンスだの本棚だの、自分のためのスペースみたいなものをそろそろ用意してあげなきゃいかんのだろうね。義務感ではなく、教育的な見地から。

家の中のレイアウトや、いらないものを片付けるとか、そろそろいろいろやらなきゃいけないな。むむう。