お出かけ用のリュックを買った

この週末は久しぶりの泊まりフェス、「森、道、市場」に行くので半年ぶりにキャンプ用品を引っ張り出して、そうだ、娘にもリュックやらいるよなあと思い立って急遽近所のアウトドア用品店でコールマンの子供リュックを購入。キャラものの、ブリブリのがいいかと思ったけど色がピンクというところで大喜び。あれか、ジャスコに行ってたら目移りしたけどアウトドア用の店なら選択肢がそれだけになるから良かったのかも。

車がないのでそんなに頻繁にキャンプにいけるわけでもないのだけど、車借りるなり友達に乗せてもらうなりの前提で少しずつ必要なものを買い揃えて、とりあえず寝るところと出来たご飯にありつける程度のものは揃えた。調理器具はやはりなかなか大変なので少しずつね。

自分たちの荷物はザックにいれて、テントや寝袋はまとめてIKEAの青い袋に入れてて、肩から背負えてビニールでそこそこ丈夫で99円て素敵やなと思うけど、ここにキャリーとかがあったらほぼ無敵なのかな。テントの類と椅子なんかもまとめて運べるやつね。


子供達の荷物もおもちゃや着替えでまあまあの量になるし、それを娘が自分で抱えてくれるととても助かるのである。家族のキャンプとなるとやっぱり何かと荷物重たくなるなあと、必要なものを全部並べて見て少しぐったりしつつ。そこで娘を乗せて荷物持たせるには「お姉ちゃんなんだから」みたいな責任感とか役割ではなく「リュックかわいい」みたいな女子的視点で、それだけで結構機嫌良くやってくれたりするからねえ。

明日は午前中は雨の予報。いつもの事で慣れてしまったけど、雨男の汚名はなかなか返上できそうもないなあ。まあ、テント張る時間帯に上がってればいいか。ふむ。