一番かわいい時期

電車なんかに乗ってて見知らぬおばちゃんによく言われる「今が一番かわいい時期」というやつ、息子氏が今まさにそれ。たまらん。親バカフィルターかかってるけどそれにしてもかわいい。たまらん。

おしゃべりはそこそこ、わかってしゃべってるけど定型文以外は二言以上の言葉はなくて、それも「おむつ、かえる」「おしっこ、でた」だけ。あとはだいたい挨拶かチャギントンにでてくるやつの名前で、騒いでる時もYouTubeでトーマスか新幹線見せたらすぐ静かになるし、この、しゃべってるけどたどたどしいのとか走ってるけどドタドタしてるのとか、偉そうなカッコしてるけど身体でかくてかわいくないのとか、ね、完全に親バカですねこれ。

10年もしたら「うるせえジジイ」だの「小遣いくれや」だの、それも言わずに財布から金抜いたりするんだろうけど、結局今のこのニヤニヤした感じの思い出を引っ張って行くから子供は面白いんだろうなあ。


お姉ちゃんがませてきて、責任感も強いし「お姉ちゃんだから」と本人も思ってるところがあって、こちらとしてはそこにプレッシャーかけすぎないようにしたいけど、写真撮る時とかは変なポーズつけたがるし、ちょっと大人びた事言おうとするし、休みの朝に「もう、お父ちゃん早く起きなきゃダメでしょ!」なんて言ってくるので面白いけどなかなかめんどくさい。その点息子氏のシンプルでまっすぐバカな感じは単純にかわいいのである。しゃべらないって素敵。

ま、差別とか贔屓とかなくうまい具合にバランス取らなきゃいけないのだけど、息子氏の今の可愛さが今だけという事も分かってるのでそれはそれで満喫しないとなあと思ったりして。お姉ちゃんにも同様にぶっちぎりかわいい時期あったしね。


いやあ、子供萌えたまらんね。うむ。