娘さんと「プリキュア ラブリーカーニバル」に行ってきた

南港でやってるイベントに娘さんと行ってきた。去年はお母ちゃんと行って、衣装着て写真撮ったりしてたので本人も覚えてて楽しみにしてた様子。
付き添いで来ました

去年に続いて撮影したかったみたいだけど2時間待ちということで早々に断念。が、結果として2時間いたので最初に予約して時間つぶしてたらなんとかなってたかも、というオチ。でもまあいいか。

代わりに「ペタペタ焼き」という樹脂を流し込んで焼き付けてシートみたいのを作るやつにチャレンジ。キャラが5種あるうちどれにするかと聞いたらけっこうあっさりとロゼッタを選択。意外だな、と思って聞いてみたら「ロゼッタはしゃべり方が優しいからね」とのことで、そんなこと見てるんだなーと思ったけど、一番好きなのはやっぱりメインのキュアハートだそう。なるほど、そこでハートを選ばないんだねー。

▼やってる途中は真剣なので声をかけない
表情は真剣です。お制作の最中はちょっかい出せない。


▼ハートさんだけで他の人はお休み
ハート出てきた


踊りとか、ボールプールとか、グッズ売り場とか、プリキュアに関連するゲームコーナーみたいのもあれば全然関係なかったりもしてて、それでも大人900円、子供800円でけっこうなことに。いや、そもそも大人料金必要なんか?まあいいか。娘さんは楽しそうだったし、とてもいい子にしてたのでプレゼントもゲットしたしね。うむ。

しかし、やっぱりプリキュアは大きなお金が動くんだなあ。スタンプラリーになったりするようなコナンとかポケモンなんかはもっとすごいんだろうけど。小学生くらいになって見向きもしなくなる時がくるんだろうけど。


娘とのおでかけは、電車の中とか、ご飯の時とか、いろんな話しをゆっくり出来るので楽しいのです。いろんな事考えてるんだなあ、と改めて思います。いくつまで一緒に出かけてくれるだろうね。悲しくなるからあんまり考えてないけど。