トウキョウジャングルがけっこう楽しい

ほとんどゲーム機として使われていないPS3だけど、友達に借りてトウキョウジャングルやってみてこれがけっこう楽しい。まだ始めたばかりなのであれだけどハマりそうだ。

やばいノリ

人がいなくなった荒れた東京の街で動物がサバイバルするという話で、アクションゲームのたぐいは結構苦手なのだけど、チュートリアルやってみて、その後渋谷の街をうろうろしてて、難しいけど全然無理と言う感じでもなくて何度か殺されたりしながら戦ってる。

ゲームがらみの仕事がそこそこあったりするくせにほとんどまじめにゲームしてなくて、リアルタイムに買ってたのはファミコンの時代だったりするから、LRボタンが既にうまく使えない状況で、「L2?どっちだっけ?」とかいいながらやってるのでアクションのたぐいは駄目。FF13のきれいなグラフィックも見てるだけで腹一杯なのでそこまできれいでなくても、と。結局RPGがやりたいというよりドラクエがやりたいんだと気がついて、Wii用のI、II、IIIのやつ買うかPS2の配信が始まったやつので出てくるの待つかどうしようとおもってるくらいで。


借りたり買ったりしてやってみても、結局奥様もゲームしないからそんなに集中してやる時間がないんだよなー。昼間は子供と遊ぶし、夜は奥様と話すかさっさと寝るか。撮ってるアニメみるだけでもけっこうかかるもんな。可処分時間を何に使うかとなると、消費材の競合相手って実は結構幅広いよなあと思ったりしてね。


ま、とにかくちょっと時間見つけながらやってみる。ゲーム楽しいと思ってきたのなんて本当に久しぶりだ。