ぎっくり腰をやってしまって

土曜日、子ども2人と公園で遊んで、つれて帰るときに1歳11ヶ月14kgをぐっと抱えて、あ、ちょっと腰が痛いなと違和感を感じた。その日一日気をつけて過ごしたけどやっぱり痛みが引かない。
日曜日、サポーター巻いとこうかなと引き出しを探して中腰になったとたん、ぐき、っとへんな感じがしてその場に倒れ込む。な、なんじゃこりゃー!!と思ってももう全身に力が入らない。こ、腰がぁ、、、

ああ、これがぎっくり腰てやつかなあと思うのは簡単だけど全く身体が動かない。なめてた。人の話を聞いても結構軽く思ってたけどこれはきつい。身体が動かない。一日寝ててもたいした進展も無く、今日もあまり変わらないので会社を休む。突然の引継で同僚は大変だったと思うけど(そして今週はちょっと難しそうだけど、、、)とにかく今は安静にして治療に専念するしかない。とほほ。

といっても寝てるだけなのであれなんだけど、寝返りを打つのも一苦労で、もちろんトイレに行くのもひとりでできない。まいった。これは本当に参った。

奥様に支えてもらったり、実家から兄に手伝いにきてもらったり、いろんな人に文字通り支えられてとりあえず這うようにして生きています。いやあ、これはきつい。最近筋トレや自転車で比較的筋肉もついてきたと思っていたけど甘かった。がつーんとやられた感じ。まあ、今後も無理しない程度でちゃんと鍛えていかないとなあ。やっぱり何事に置いても身体は資本。

引継の資料まとめたり電話したりもなかなか大変なんだけど、あるくとか立ち上がるとかそういう当たり前のことが十分にできてないのでどうにもこうにも。とりあえず安静にして回復を待ちます。