ドラゴンクエストヒーローズを買った

改めて思い出してみると、1か3のとき以来とかじゃないかと思うけどドラクエを購入。パーッパラパパパ、と流れるオープニング。ジャンプと鳥山明で育ってきた世代にはたまらないアンセム。ゲーム自体そんなにしないけど、Wiiで出てたドラクエXも欲しかったけどオンラインで毎月課金となるとなかなか無理だなと思ってスルーしてたからとても楽しみ。

発売されて、ゲーマーの間の評価はかなりひどくて、まあそうだろうなと思うところもあるけれど、にわかゲーマーの僕にはちょうど良くて、簡単だしややこしくなくて、懐かしいのとシンプルなのと、絵が綺麗なのとそれだけでお腹いっぱい。まだチュートリアルみたいな序盤だけどね。


どちらかというとBlu-rayプレイヤーとして買ったPS3があまりにも使われてなくて、たまに思い出したように中古のゲームやるけどイマイチそこまでのめり込まず、ドラクエやりたいなと思ってもプラットフォーム違うから出来なくてスマホ用のやつで盛り上がってたけど。

改めてテレビの前で、小さい頃に脳内補完しながら自分が勇者になってやってたゲームが今時のグラフィックで爽快に遊べるのはそれだけで楽しい。普段からいろんなゲームしてる人は物足りないだろうかね。まあ、ぼちぼち遊びます。ちゃっちゃとやる人でもないので楽しみながらことしいっぱいは楽しめるかなーなんて。うむ。