GWの予定をぼんやり考えてるけどキャンプ場ってもう埋まっちゃうのな

正月に奥様実家に帰省できなかったので、来月に奥様と子供らだけで帰る予定で、その後は夏もあるからGWは帰省なしかなということになりそう。改めて考えると今年は5連休ということで初めての2泊キャンプでも行こうかと思って改めていろいろ検討中。

が、すでにGW期間中の予約は始まってるところもあって、人気のハイスペックキャンプ場はGW全部埋まってたりする。そんなもんかー。空いてるところと、3月入ってから受付するところで探して、さてどこいこうかなんて考える。

琵琶湖の湖畔のキャンプ場みてたら、娘が「湖あって、遊べるところもあるとか完璧やん!」というので、その辺含めて考えようかなーと思います。まあGWはどこも混んでるからなー。今は子供が長時間の車に慣れないのでせめて2時間以内かなと思うけど、2人とも小学生くらいになったら富士山とか伊豆の方にもいってみたいなと思ったり。その頃にはさすがに軽じゃなくて大きい車必要になってくるのかもしれないけれど。

まあ何にしても、子供らと向かい合って、たっぷり遊んで過ごせるのが一番いいわな。子供らも楽しみにしてるようでなにより。もう少しで、子供と一緒にずっと遊んでいられる時間も終わってしまうんだろうから、まあ機嫌良く遊んでくれる今のうちにいろいろ行っておこうと思います。こんなこと考えて悩んでるうちが楽しいんだなあ。