ハイランドパーク粉河の下見

先週に続いて、特にやることもお金もないのでキャンプ場の下見に行って来た。一番近くでまともなとこかなーというハイランドパーク粉河が、情報少ない割に値段安くて、でもまあそんなにレポートやブログが無いってことはそれなりだろうと覚悟はしつつ、ふらっと行くなら近いのいいなと思って様子見がてら山へ向かってみた。蜻蛉池公園から奥の方に向かって行く感じ。


▼山の方に入って行くと米粉のパン屋さんがあって、バイクや自転車のツーリング客がたっぷり休んでた
20150215-114240-4


ここから、一気に上りになる。勾配もかなり。今日は装備もなくて身軽だったので大丈夫だったと思うけど、これ4人でキャンプ道具一式積み込んで食べ物買って上ろうと思うとなかなか厳しいんじゃなかろうか。家から買い物する時間入れて2時間。かなりの坂。キャンプ場もシンプルなところなので、少人数で、フラッと焚き火と泊まりで酒飲むのとくらいの感じでいく感じかな。ガッツリ家族でとかってノリでもないかもしれない。

入場料が大人410円、子供200円と激安。いいところだとこれの倍くらいの値段で、さらにキャンプサイトが3,000円とかだったりするから、天気よい時に息子と2人でフラットでかけて焚き火しに行くとかそんなノリでいくならいいかもな。結構山道で気分悪そうにしてたから様子見ながらになると思うけど。


▼山のスカイラインから下って行くとサイトがある。まあまあ広い。見晴らしもよい。
20150215-134126-14


▼ゴミ捨てもできる。トイレは全体で一つあるだけでこれがネックかもね
20150215-134354-21


▼パターゴルフのコースがサイトになってる。広いところはまあまあ広い。
20150215-134344-20


▼各サイトに水道と炭捨てるとこついてる
20150215-134152-16


葛城山、見晴らしもへったくれも無い
20150215-135745-25


帰りにいよやかの郷でお風呂帰ってのんびり帰ってくるような、そんなんがいいな。山道はなかなかだけど。ハスラーでもなんとかがんばれるくらいだった。


▼地図、ぐねぐね
map