プレシーズンマッチをテレビで眺める

今年は磐田もセレッソもJ2でほぼテレビに登場する機会もないのでプレシーズンマッチはじまるタイミングでスカパーのJリーグカップに加入。先週に続いてテレビでジュビロの試合を観戦。

磐田 - 浦和。早速先制されてるけどズラタンはずるいな。


かつての名門、奥様の地元、J2落ちからプレイオフまさかのGKのヘディングで敗退と今年はどんなことになるかやきもきしている磐田。今年の補強はけっこう面白そうな感じになっててどうなるかなと思ってたので試合を見るの楽しみだった。名波がキャンプから入ってどうなるかも気になる。

ふたを開けてみるとポーランド人キーパーもいいし、若手とベテランと、他のクラブを経て帰って来たユース出身選手たちがけっこうバランスよくて、まだまだ連携はがんばらなきゃ行けない部分もあるけど期待が持てる。いいんじゃないかな。


今年は今のところジュビロも3試合くらい見に行く予定なのでがんばってほしいところ。と言いつつも5月に長居でセレッソ戦行くときは手加減してほしいよね。うむ。J2はスポーツニュースでも取り上げられないのでぼちぼち家でサッカー見てること多くなるだろうな。家と、スタジアムと、キャンプで過ごす今年一年の予定。