ドライブがてら子供らとキャンプ場下見

最近息子がキャンプ行きたいという事が多いので、ガス抜きと期待値あげるのと、気になってたキャンプ場の下見兼ねてドライブに行ってきた。長らく車ちゃんと乗ってなかったしな。

下道でまずは和歌山まで。帰ってから言われたけど、つい先日痛ましい事件のあったあたりだ。子を持つ親としては思うことはあるけれど、まあそれはさておき。

紀ノ川でお昼食べて、凧揚げして遊んで休憩。それから改めて峠道を登ってキャンプ場へ。家がら乗ってる時間では2:30かかってないくらいか。前に曽爾に行った時に息子がちょっとしんどそうだったからどんなもんかと思ったけど、ちょっと窓開けて休憩取りながらならなんとかなるくらい、逆にこれ以上長いと飽きるだろうなというところかな。


キャンプ場はオートとバンガローとテントサイトがあるけど、多分集落の小学校の跡地とかに作ったようなところで、体育館らしきものが見えたりグランドの跡地がオートのエリアだったり、僕が好きな感じとはちょっと違うんだよなー。参考になる。情報サイトで評価は高かったけど、子供遊ばすには文句なしだろうけど個人的にはそんなにだったかなー。

6月はホタル、8月には桃、あたり狙って行くならいいかもね。まあ、まだファミリーキャンプの季節まではまだもう少し。いろいろ調べてみるさ。子供らが酔ったりすることもなく楽しそうにしてたのがよかったな。ほっておくと家でダラダラするけれど、連れ出すと楽しそうにしてるから様子見て連れ出さなきゃいかんなあ。こちらの出不精に喝を入れつつ。


なあったかくなるの楽しみだな