購入して5ヶ月。約4,000km走ってみて

4月末に納車されてからほぼ5ヶ月。外出の機会がかなり増えてもうすぐ4,000kmくらいになる予定。これがどんなペースなのかよくわからんけど、今までよりけっこう気軽に外出するようになったな。

5ヶ月で4,000km、そんなにたくさん出かけてるわけでもないけど、色々楽しく過ごせてて良かったなーと思います。 #ハスラー



子供らと行った志摩のキャンプと家族で行った広島の結婚式はハスラーじゃなかったので、それを加えるとさらに結構な距離になるのか。でもまあ、子供の疲労とか気が向くのとかそう言うのを考えると1時間半くらいの距離が今のところベストなんだろうなと思います。

軽なのでそんなに遠出したりはしないよなあと思いつつ、軽に4人で乗り込んで、荷物積み込んでロングドライブってのが、とても記号っぽいというか漫画っぽいというか、今キャラクターに使われているDr.スランプなんてのもメカ好きの鳥山明のABARTHとかFIAT 500とかの雰囲気に似ててとてもいい。なんかこの感じ。

ファミリーカー!


ルパンのチンクエチェントとか、シティーハンターのミニとか、なんかそういう感じで楽しい。後部座席の子供たちは大変だと思うけど。うむ。200km以上走ろうと思うとやっぱり大きい車の方が安定もするし楽だなと思うし、近所を走るための車ってのもよくわかる。でもまあ、ある以上はあまり難しく考えずに出かけたりして子供と遊んだりするのがいいんだろうな。休みの昼間にビール飲むことがめっきりなくなったのも、良かったんだかどうだかですが。