いろいろあってスズキハスラーを購入することになった。

諸事情やいろいろな経緯があって軽自動車を買うことになった。というか、今日ハンコついてきた。本当にいろんなことがあっていろんな人に感謝したいのですがここで掲載するのは個人的なことなので割愛しますがとても感謝しています。

人気ありすぎて生産追いついてなくて2月納車という人もいれば5ヶ月待ちの声もある、SUZUKIのハスラーを予約してきました。人生初のマイカー。かなりビビってる。

自分が車買うとかあまり想像できなかったのだけど、とにかく我が家に車がやってきます。どうなるのかなあ。ドキドキしてる。子供二人つれて病院やら学校やら送り迎えやらの日常の足ってのがまず第一なので、もちろんいろいろ言い出したらきりがないし真剣に見出したら1000ccくらいのがいいんじゃないかとかよくわからなくなってきたけど、日常の経費がコンパクトに納まるならそれがいいだろうと。新古車も見たけどそもそも軽自動車のコレジャナイ感も苦手だったので、その中でも面白いのがちょうど出てきてよかったなーと思います。

行動範囲は広がるだろうし、子供の習い事とか奥様のパート先の選択肢とか、生活に直結することでもいろいろかわるだろうと思う。そもそも春には娘の小学校と息子の幼稚園だか保育園だか(保育園は待機があるので結果が分かるのは来月)も始まる。僕も一応昨年入った会社が初期契約終わって正社員採用になるはずなので生活はいろいろ変わるだろうなと。


いろいろ楽しみだ。