本田△のデビュー戦と高校サッカー

明け方の本田の活躍が思ってた以上に凄まじく、ベラルディの強烈な4ゴールにかすみつつも空気をかえてもっと早く出てたら試合の感じもかわってたんだろうかと思わせるのはさすが。いやあ、これから楽しみ。スカパー入ってもいいと思えるくらいでどうしようか。

昼からは高校サッカー決勝。これもハラハラの衝撃展開でおもろかった。いや、結局40が見えてきたおっさんは自分自信じゃなくてなにかを投影しながらスポーツをみちゃうよなあと改めて。自分は高校のクラブのときはそんなに熱心にやってた方ではなかったけれど、自分を律して練習を重ねて研鑽してるというのは単純に年齢に関係なく尊敬するなあと思ったりして。

前半終わって19試合で6勝。ミランの今期はそんなに明るいものではなさそうだけど、ここでがっつりがんばって結果を出して来シーズンが本田中心のチーム展開になれば面白いよなあ。せめて5月のダービーが盛り上がるくらいの展開になってくれれば。海外サッカーもやっぱり面白いな。今年はセレッソACL出るしそれも楽しみだなー。3月からちょくちょく見に行きたい。