東京へ行く友人の送別会

友人を介して仲良くなった京都の同業者の友人が、転職で東京に行くというので家まで足を運んでもらって送別会をした。共通の知人自体はそれほど多くもないのだけど、そのとき同行してた仲間を誘って昨日の晩から飲んだり遊んだり。

旅行に一緒に行ったのもあって子供らもなついてたし、人見知り激しかった息子も膝の上に乗ってゲームしてたりしたのでなんか子供も打ち解けてたんだろうなあ。来週には東京ということで、行った先でも活躍してくれたらいいのにな。関西出身ではなくて大学から京都ってことだから、またいつか大阪に戻ってくる、みたいなことでもないのは残念だけどね。


webの仕事してて、やっぱり仕事の内容や量が東京は違っていていつでもいくらでもやることはあるんだけれど、自分を振り返って考えてみるとどうも東京に行って仕事したいなあとは思ったことがなかったなあと。もう少し若くでWebしてて独身だったら、行ってみても面白いと思ってたのかなあ。9年前にWeb界隈に身を置いたときはまだ若かったけど、それでも職歴が短いからやっぱり大阪でやってたのかなあなんて。

まあ、やっぱりたまに仕事で呼ばれて東京行くくらいがいいのかなあ。もうすぐ転職して3ヶ月、今のところはマイペースで仕事できるのでそれなりに時間も使える。家族や家のことを考えるとやっぱり単身赴任になるのかなとおもうけど、って何の話だ。もちろん今の会社でも転勤はありえるのだけど、まあそれはそれでまたちゃんと決まったら考えよう。多分そんなにないことだろうけどね。

働きだすとなかなか新しい友人とかできにくいなと思うので、やっぱりなかなか寂しいものです。まあ、また何か機会があればあえるでしょう。大阪に来たときは気軽に泊まってってね